人気ブログランキング |
<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
by heart*
2007年の花が咲きました
朝、ベランダに出てみるとあら!!
d0105074_7213992.jpg

ずいぶん下のほうに葉っぱに埋もれながら咲いている
双子のあさがおを発見!!なみちゃんとあっくんみたい。
つぼみがついていたことに全く気づいていなかった母はちょっとびっくり。
2007年のいちばん乗りはやっぱりなみちゃんの鉢から。
今年は例年よりちょっと早めの開花。これもなにかの意味があるのかな?
いつものかわいらしいマジェンタのようなピンクのお花です。
今日は満月ですからきっとそのパワーもありますね。
6月30日、足したら「9」やっぱり「9」
なみちゃんと母の関連には「9」のシンクロ本当に怖いくらい多いんです。
だからきょうの開花もなみちゃんからのメッセージに違いないな・・・。
すみません、ひとりごとです。
by heart* by heart_within2007 | 2007-06-30 07:30 | あさがお
オーラソーマコンサルテーション
d0105074_20161784.jpg

ご存知のとおりこの春から始まったアロマの勉強に専念するため
オーラソーマに関する全ての活動をおやすみさせていただいているのですが
土曜日日曜日とご予約をいただきましてセッションをさせていただきました。
久しぶりにクライアントさんとボトルと向き合った数時間はとても充実していて。
やっぱり自分はオーラソーマが好きなんだなとつくづく感じました。
私がヒーリングをしていくうえでとても大切にしている言葉があります。
マザーテレサの言葉です。

親切で慎み深くありなさい
あなたに出会った人がだれでも
前よりももっと気持ちよく
明るくなって帰れるようになさい
親切があなたの表情に
まなざしに、ほほえみに
温かく声をかけることばにあらわれるように
子どもにも貧しい人にも
苦しんでいる孤独な人すべてに
いつでもよろこびにあふれた笑顔をむけなさい
世話するだけでなく
あなたの心を与えなさい

これからもこの言葉をこころに刻んで出逢った全ての方々が
前よりも明るい気持ちになれる温かなセッションができるよう
日々ピュアな気持ちで学び生きてゆきたいなと思います。
いつでも初心を忘れず慎み深く歩んでいたいなぁと思うのであります。
by heart* by heart_within2007 | 2007-06-25 20:33 | オーラソーマ
坊、床屋さんへ行く
d0105074_16104589.jpg

「暑中お見舞い申し上げます」なんて言いたくなるような暑さですね。
梅雨前線はいったいどこへ行ってしまったのでしょうか?

きょうは坊の散髪に出かけてきました。
お姉ちゃんも髪を切ってもらっていたなじみの床屋さんです。
最初、ご近所の床屋さんに連れて行ってみたのですがお店に入るなり
怖がって泣く坊を見て「危ないので泣いている子の髪は切れない」と
3軒の床屋さんから断られてしまったのです。
ちいさな子供の髪を切り慣れていない美容師さんには怖いのでしょうね・・・。
この暑さで襟足にあせももできてきちゃったし・・・
仕方なく脚をのばしてキッズ専用へ連れて行くことにしたのです。
さすが餅は餅屋ですねぇー。
美容師さんは泣きじゃくる坊をごまかしながら怖がる様子も無く
サクサク手を動かしてカッコよく髪をカットしてくれました。
ついでにシャンプー台にてシャンプーまでしてしまいました。
(カットはシャンプー付きなのです。生意気でしょ^^)
懸命にあやす母は汗だくでお化粧が崩れてしまいました(泣)
なみちゃんはいつもいい子にビデオを見ながらカットしてもらっていたっけなぁ。

おまけ
by heart* by heart_within2007 | 2007-06-21 16:05 | おでかけ
わがやのにわとり
d0105074_851537.jpg

今日もおひさまがとっても元気な東京です。
おひさまが高くなってからというもの坊の起床時間がどんどん早くなってます。
いつもピッタリ7時半に起きていたのに最近では6時半
ひどいときは5時半過ぎなんてこともあります。にわとりのような息子です。
早朝の時間を利用して勉強していた母にとってちょっぴり迷惑な話。
「あっくんは早く起きても仕方ないんだからゆっくり寝てなさいヨ」
と言ってもわかるわけないしね・・・。
梅雨入り目前 雨降りはおそと遊びができないし・・・。
梅雨前線さんが来ないと困ったことになるんですが
わがやは梅雨前線さんがくると困ったことになります。
ハァーっ、まいにち坊となにして遊ぼうかなぁ。

エキサイトブログに表示不具合が起きているそうです。
画像が表示されないなんてことがあるかもしれません。
私もなかなか自分のブログにログイン出来ずに困っています。
見ずらい状況がまだしばらくは続くそうです。ご迷惑お掛けします。
by heart* by heart_within2007 | 2007-06-13 08:08 | よしなしごと
果実酒
d0105074_13485393.jpg

とても新鮮な青梅が手に入ったので梅酒を着け込みました。
グリーンのフレッシュなエネルギーを閉じ込めちゃおう♪
リキュールメモのかわりにこちらに記録をしておこうと思います。
d0105074_13495395.jpg

3ヶ月くらいから飲み頃らしいのですがよく熟成させると味わいも深まります。
1年がすぎて琥珀色の最高のリキュールになったころ
食前酒としてお出ししますのでぜひ飲みにいらしてください♪

(こちらの記事はコメントできない設定になっていまーす。)
by heart* by heart_within2007 | 2007-06-06 13:53
「You are what you eat」
今年の2月に仕込んだお味噌も4ヶ月が過ぎていい感じになってきました。
だんだん味噌らしい色と香りになってきて、また半年後が楽しみです。
何とか梅雨を無事に乗り切ってくれるといいんだけど。

d0105074_924831.jpg


最近マクロビオティックの通信講座をとりはじめました。
妊娠初期のつわりのせいでせっかくのセミナーの席をキャンセルして以来
なかなかチャンスがなかったのですがその間にさまざまな学校が通信講座を
始めてくれました。私のように小さな子供がいてなかなか講座へ通えない者に
とって自宅で学べる通信講座はとてもありがたいものです。

さて、私がマクロビオティックに興味を持ったきっかけは何だったかと
申しますと、やはりカラーヒーリングやエネルギーワークを学んだことで
こころとからだの繋がりや宇宙のさまざまなエネルギーについて意識して
考え始めたことでした。わたしたちは二元性の世界に存在しています。
プラスがあるところにはかならずマイナスがある陰と陽すべてがバランスを
とりながら存在しているのです。

あなたが食べたものがあなたです。
by heart* by heart_within2007 | 2007-06-05 09:25
おくびょうもの
d0105074_6401437.gif

今日から6月、2007年も半分まで来てしまいました。
時が過ぎるのはホントにはやいですね。
だからこそ今この時を大切に過ごさなければと思います。

さてさて坊とのベビー&ママスイミングも4回を数え
レッスンも残すところ来週を含めてあと2回となってしまいました。
あれから坊はどうしているかと言いますと・・・。
やっぱりプールに入るまで何が怖いのか毎回のように泣いております。
そしてプールにはいったとたんにご機嫌になり毎回Zzz・・・しています。
「寝る子」で有名になってしまいました。
お水の中で漂っている感覚がよほど気持ちがいいのでしょうね。
とろ~んとしたなとおもったらアッというまに夢の中ですから。
そうそう、お水はエネルギー浄化にとても良いのです。
プールはお水でネガティブなエネルギーを洗い流すことと一緒ですから
私も毎回とってもリフレッシュして癒されています。
でもエクササイズはゆるゆるなのであまりシェイプアップの効果はないみたい。
子供を抱っこしてする動きには限界がありますから仕方がないのですが・・・。
あくまでも母子のコミュニケーションとリフレッシュが目的です。
しつこいようですが、母乳が減ってからというもの気が抜けません。
そろそろ本気を出してゆかなければと危機感を感じている母であります。

今日はお話をもうひとつ・・・
by heart* by heart_within2007 | 2007-06-01 11:59 | こどもたち