人気ブログランキング |
<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
by heart*
始まりました。
d0105074_21141560.gif


週末からいよいよ新しい勉強が始まりました。
入学式はフォーマルなものではなくランチパーティーで
イギリス式にラフで楽しいスタイルのものでした。
イギリス式なんですがお料理はインドネシア料理でしたけど^^

オーラソーマのセミナーでもいつも思うことですが
クラスメイトのみなさんはどの方もとても熱心で
驚きと共に良い刺激をたくさんいただきます。
遠方から宿をとって通われる方もいて頭が下がります。
私のようなエネルギーワークを学ばれてきた方も数人いらして
お話していても共感できる部分がたくさんあり学ばせていただくこともたくさん
みんな波長の法則で引き合ったのかもねと笑っていました。
アロマ理論を教えてくださり日本校の校長でもある先生は
この業界では有名でおまけに美人。とても素敵な方です。
それなのに近寄り難さを感じさせないとてもサバサバとしたお人柄で
勉強以外のことまで相談できてしまいそうな姉御のような方なので
実際にお会いしてからかなりのファンになってしまいました。
解剖生理学、中医学を教えてくださる日本人、中国人の医学博士も
それぞれの分野のエキスパートでありながらとてもお優しい先生ばかりで
これから1年間の私の学びは人生の貴重な財産になること間違えなさそうです。

坊は父さんといい子にお留守番をしてくれていたようですが
帰るなりおっぱいおっぱいと(私はおっぱいか!)ちょと大変でした。
ひさしぶりに夜泣きもしましたし、やっぱり寂しかったのですね。
そんな家族の協力に感謝して母は一年間、頑張ります!!
by heart* by heart_within2007 | 2007-04-24 08:20 | my study
坊とデート
d0105074_0451864.jpg
ぐ~チョコランタンにはぜんぜん興味がない坊。

日曜日、坊と2人で青海のヴィーナスフォートへ散歩に出かけてきました。
我が家からほど近いバス停から土日のみ日本科学未来館行きのバスが
出ておりまして約2、30分程で着いてしまいます。
お台場から近い我が家ですがあの落ち着かない雰囲気がどうもダメで
あまり足が向かないところなのです。近くて遠い場所なのでした。
あの一帯はむかし、なぁ~んにもないただの埋立地だったのです。
日航などのホテルが立ち並ぶあたりには13号地公園と呼ばれる公園があって
あとは船の科学館しかなくて小学生のころ科学館のプールへよく行ったっけ。
そもそもあの辺り全部を総称してお台場と呼ぶようになったのは今のような開発が
進んでからではないのかなと思います。本当にすっかり景色が変わってしまいました。
かつての姿から現在のあの13号地の光景を誰が想像できたでしょう。

娘のお友達が何人かお台場にお住まいなのですがやはり観光地ともあって
生活をしていると困ることも多いそうで。夏などはうるさくてゆっくりと眠れないそうです。
クリスマスにレインボーブリッジを通って車で自宅へ帰ろうとしたお友達のお父さん
普段なら職場から自宅まで30分ほどのところなんと2時間もかかったそうな
我が家へ帰るのにクリスマスのデート渋滞にはまって2時間とは・・・
話を聞いてのけぞってしまいました。やはりあそこは観光スポットなんだなぁ。

More・・・
by heart* by heart_within2007 | 2007-04-17 01:26 | よしなしごと
ぼくママのことつれてきたよ
今日は写真盛りだくさんでお送りしまーす。
d0105074_883911.jpg
動物園へいざしゅっぱーつ!!

きのうのは風もなくぽかぽかとても穏やかな陽気でした。 
急に思い立って上野動物園へ行ってきました。
なみちゃんが2歳の時に訪れて以来やく9年ぶりの動物園です。
忙しくてなかなかおウチににいられない坊の父さん。
その代わといってはなんですが平日にお休みがあるので
こうしてゆったり、のんびりとでかけられるのがありがたいです。
こんな日は動物園もきっと空いているだろうと思いきやそんなことはなく
坊のようなあかちゃんのいる家族連れがたくさんいらっしゃっていました。
園に入るとまずパンダちゃんがおりましたが・・・寝てました。
そして次はゾウ、このゾウを見るなりどういうわけか急に涙が出てきました。
d0105074_8131298.jpg

どうしてゾウを見て泣くのか!?その時は自分でもわけがわかりませんでしたが
なぜだか涙が止まらなかったのです。(こたえは後からわかりました・・・)

d0105074_0343572.jpg
おサルとイノシシの間のベンチでおむすびをたべました。
サルとカニだったらおむすびもあるし「さるかに合戦」だったね。
急に思い立ったので冷蔵庫にはお弁当のおかずになるような食材が
なくてシンプル(質素とも言うが)におむすびとお茶だけです。

d0105074_0225865.jpg

中身はみんな大好きたらこと自家製こんぶの佃煮。
白米大好き坊はおむすびをモリモリと食べます。
青空の下で食べるお弁当はやっぱりおいしい♪




東園をひととおり見終えた頃、ふと見ると動物の慰霊碑の前に立っていました。
そうか!!とここで先ほどのゾウの涙のわけがわかりただただ涙でした。
私はなみちゃんとあるとひとつの約束をしていたのです。

続きを読む・・・
by heart* by heart_within2007 | 2007-04-12 01:47 | おでかけ
ポマンダー
d0105074_1454895.gif

ここ数日ひんやりとした空気に包まれている東京です。
きょうはお天気もよいので玄関や床の拭き掃除をしました。
わがやのよだれ王子がけっこう汚してくれるのです。
拭き掃除をする時には必ずオリジナルホワイトのポマンダー使用します。
バケツのお水に数滴たらしてあとはふつうに床や棚などを拭くだけ。
ポマンダーはボトルと同じようにハーブ、クリスタル、カラーの3つのエネルギーから
つくられており私たちのサトルボディ、オーラを浄化し保護する効果があります。
ネガティブなエネルギーからその人を守りポジティブなエネルギーを呼び込むようにして
くれるわけです。ポマンダーにはお部屋のエネルギーを浄化してくれる働きもあります。
オリジナルホワイトはポマンダーの中でいちばん最初にできたものでテーマは
「光をもたらす、新しくする、明晰さをもたらす」です。つよい浄化のパワーを持っていて
セラピスベイのクイントエッセンスと同様にボトルやクリスタルを浄化する際にも使います。

More
by heart* by heart_within2007 | 2007-04-05 14:54 | オーラソーマ
あたらしい季節
d0105074_9411065.jpg

気がつけばもう4月と、毎年同じことを言っているような気がします。
4月と聞くとなんだかすべてが新しくうまれかわる季節という感じがします。
今月からいよいよIFAの勉強がスタートします。それにともない
本サイトを含めすべての活動をしばらくお休みをすることにいたしました。
坊にもちょっぴりさみしい思いをさせる分、母は頑張らなければと思っています。
オーラソーマにつきましては、お知り合いの方に限りコンサルテーションを
させていただきますのでご希望がございましたら遠慮なくお声をかけて下さい。

more
by heart* by heart_within2007 | 2007-04-03 09:45 | おでかけ