再開しました。

大変ご無沙汰しています。
ようやく試験の結果が出て心に平和が戻ってきましてブログも再開することができました。
ご協力いただいた友人の方々こころよりありがとうございました。
この数ヶ月はほんとうに大変でしたが何とかやり遂げたなという達成感も感じています。
学校は無事に卒業できるとしてやっと本試験の受験資格が得られただけで
ほんとうのゴールはまだ少し先・・・ふーっ。
これからがこの1年の頑張りの集大成を見せなければなりません。
失速しないように頑張ります。

さてさて話はかわりますが、わが家の住むマンションは
2月から大規模修繕が始まりベランダは写真のような状態。
d0105074_181323.jpg

風や太陽を遮るので洗濯物も思うように乾かないうえ
汚し屋くんが洗濯物をたくさんつくってくれるので
自宅の乾燥機では間に合わず大きな袋を持ってコインランドリーへ通う日々です。
坊はどういうわけかコインランドリーが怖いらしく入り口で泣いて店に入りません。
5月の末までかかるそうでいいかげんに早く終わって欲しいです。



d0105074_18481474.jpg

おかげさまで坊もとても元気です。
1月には2才になってやっとかたことの日本語も出てくるようになってきました。
あいかわらずの電車おたくです。
この春から大手楽器店の音楽教室に通うことになりました。
リズム感とか感性とかそんなことは二の次にして
おともだちや先生と楽しく歌ったりダンスしたり場馴れしてもらって
もう少し人見知りを直して積極的なお坊になって欲しいと思っています。
なみちゃんと違ってホント内弁慶のあまったれクンなのです。
まぁ、幼稚園のための準備とでもいいましょうか。
今年の秋には入園試験を受けなければなりません
はや生れなので幼稚園入園まであっという間です。
体験では泣いて大変だった坊ですが今はとても楽しいみたいです。
それなりにダンスもしてますしかわいい先生にいいところを見せようと
イスを運んだりしている様子は見ていて笑っちゃいます。
お教室まで電車で通っているのですがその車中も楽しいみたい。
母も一緒になって楽しくダンスしたり唄ったりしてはじけています♪
↑それが大事だと先生がおっしゃるもので^^

というわけでどうでもいいような近況報告でした。
よろしかったらまたよしなしごとにお付き合いお願い致します。
[PR]
by heart* by heart_within2007 | 2008-04-22 18:58 | よしなしごと
<< なめらかプリン 春が来るまで・・・ >>