今年もお世話になりました。
d0105074_8513553.jpg

d0105074_8515818.gif

2007年も残すところあと数日・・・。
今日で仕事納めという方も多くいらっしゃると思います。
みなさまのお宅ではお正月に向けての準備はすすんでおられるでしょうか?
自分で言うのもおかしいですが普段から普通ではしないようなところまで
お掃除をしておりまして(掃除が趣味なんです)大掃除をすることはないのですが
先ほどからやり残したところはないかと狭い部屋をグルグルと見まわしております。
家事は疲れると言いながら自分から疲れるようなことばかりしている貧乏性です。
付き合わされる家族にとっては迷惑かも 性分だから仕方ないですよね^_^;

わが家では有機野菜を農家さんから直接送っていただいているのですが
葉もの野菜が毎日少しずつ値上がりしているよと母から情報が入り
急いで足りない葉もの野菜を買いに行き茹でて冷凍にしました。
年越しそばやお雑煮など彩りにはかかせませんよね。
あとは大みそかに届く予定の玄米のお餅を待つばかりです。
そうそう今年の2月の新月に仕込んだおみそがいい感じに熟成ました。
手前味噌ながら風味がよくてとてもおいしいです。
てづくりをすると味噌も我が子のようにかわいいもので
たっぷりと愛情をそそいだぶんおいしくなってくれたのかな。



毎年のことながら一年という時の流れは本当に早いものですね。
そういえば先日、あるヒーラーの方に数秘のセッションをしていただきました。
カバラの数秘学に基づき専用チャートを導きだしてお話をして下さったのですが
過去を振り返ってみると出来事や起こった年齢などすべて合っていて驚きでした。
これまでの人生について答えあわせをしているそんな感じでした。
さかのぼって今年までの3年間は暗中模索の時期だったそうで
「本気なのか?」ということを試されていた時期でもあったというお話。
そんなことはもちろん意識してはいなかったのですがいま思えば状況も含めて
試されていたと言えば試されていたかなぁと思うこと多々あったと感じます。
実際、何か行動を起こすときにはくじけそうな出来事も一緒に起こってくるんですよね。
でもどうしてもゴールへ行きたければ何が起こっても乗り越えてゆくよう努力するわけで
乗り越えた時に成長や喜びなど自分の魂にとっても大きなギフトを手にすることが
できるのですね。そんなエネルギーの流れもまた宇宙の法則のひとつなんですね。
今年は何度も壁にぶつかってそのたびに止めようかなとくじけそうになりました。
でも意地でもやり遂げる!!とこれまでの自分にないくらい頑張った一年でした。

未来のこともね少し教えていただいたんです。
数秘も含め自分の星まわりや運勢を知っておくことは
嵐のなか向かい風に向かって歩くという危険や無駄なエネルギーを
消費しないよう自分で注意できる点では良いことだと思いますが
自分の人生の歩みは自分で決めて自分で責任をとってゆくものであって
占いはひとつの指針として捉えてすべてをうのみにしないことが大切かなと思っています。
わたしたちのマインドは過去や未来へ迷走して起きたことを悔やんだり
まだ起きてもいないことを不安に思ったりしてしまうことがあります。
そんな苦しみから自由になるために「今ここ」にいることがたいせつなのです。
2008年も今ここを精一杯楽しみながら毎日を過ごしてゆきたいと思います。
そう、夢や希望は具体的に思い描けば描くほど
実現できるエネルギーは大きくなるそうです。
来年からはこの先どうしたいのかをできるだけ具体的に
イメージしながら努力されてくださいねとアドバイスいただきました。
さっそく1月の新月からまた願いごとを書いてみようかなと思っています。
そうすることでとっても具体的にイメージできるんですよ。
思えばこれまで書いた願い事もけっこう叶っています。
イメージすることで潜在意識に刻まれ自分自身もそのように動きだすし
きっとそうすることにより取り巻くエネルギーもそのように流れだすのでしょうね。
みなさまもぜひ夢を具体的に想い描きながら新月のアファーメーションやってみて下さい。

何だか今年最後の日記がいちばん長文になってしまいました。
今年も私のよしなしごとにお付き合いいただきましてありがとうございました。
新しい年がみなさまにとってしあわせな一年でありますようにこころからお祈りしています。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。2008年も坊共々よろしくお願いいたします。d0105074_18552995.gif
[PR]
by heart* by heart_within2007 | 2007-12-28 21:09 | よしなしごと
<< 今年もよろしくお願いします。 Merry Christmas... >>