人気ブログランキング | 話題のタグを見る
4年ぶりの断髪
今日は2ヶ月半ぶりに美容院へやっとこさ出掛けてきました。
そして、4年ぶりに髪の毛をバッサリと切ってみました。
なみちゃんのことがあってから伸ばし始めた髪
あれから4年が経ちずいぶんと長くなっていたのでした。
わたしは手先が不器用なので自分の髪はまとめるのが苦手で
それに丸顔だからなんとなくアップするのも似合わない気がして・・・
毎年これからの季節はハイネックを着たりマフラーを巻いたりするのに
首もとの髪が絡んで何とかしたいなぁと思っておりました。
今の長さならハイネックを来てもマフラーを巻いてもいい感じです。
ヘアスタイルもさることながら気分がすごくさっぱりしました。
さっそく若返ったとのご感想をいただき嬉しいかぎり。

4年ぶりの断髪_d0105074_424033.jpg帰りは小さくてかわいいベトナム料理屋さんho-ho-ho
でひとりゆ~っくりランチ。大好きなベトナム料理
こうしてたまにひとりになれるってホント極楽♪
ずっと寄りたいと思っていたこのお店。

店内のインテリアもカフェっぽいてづくり感たっぷりの雰囲気でとてもかわいい。
オリジナルのニラたっぷりのピリ辛フォーを食べたかったのですが
今日のランチ分は売り切れでしたのでオーソドックスに鶏のフォーをいただいてみましたが
透きとおったスープがあっさりすっぱみも少ない感じでとてもおいしい♪
おきにいりのお店になりました。なんせ狭いおみせなので他のお客さまもいて
写真をとるのが恥ずかしかったので肝心のお料理の写真が無くてすみません。
by heart* by heart_within2007 | 2007-11-08 23:09
<< 終わったぁぁ!! 試験と坊の反抗期 >>