残暑お見舞いもうしあげます。
まいにち暑い日が続きます。
みなさま、この暑さで体調など崩されていないでしょうか?
年々、暑さが厳しくなってゆく気がしますがこれは気のせいじゃないのでしょうね。

さて、気がつけば約1ヵ月ぶりの更新となってしまいました。
この1ヶ月は本当に勉強漬けの1ヵ月でした。
クラスメイトとレンタルサロンを借りてマッサージの練習。
坊が寝静まった深夜に小論文の執筆&お勉強。
もちろん育児も同時進行ですので昼間は暑さとたたかいながら坊のお相手。
夫さんや妹、母の手も借りながらなんとか課題をこなしました。
ひとまず最初のテストも終わって ふーーっ と言った感じです。
テストの回答は2択3択などではなくすべてエッセイ形式なので
さらっと勉強しただけではではお話にならないのです。
これから卒業までますます大変になってゆきます。
来年、7月の本試験までなんとか頑張ってやりとげなければと思います。

近ごろ坊はイヤイヤ!!のお年頃。
かんしゃくがひどくて困っています。
自分のやりたいことや主張したいことがだんだんと出てきて
だけど上手にできない、言葉で伝えられないもどかしさを泣くことで訴えてきます。
娘では経験のないことなのでなおさらどうお相手したら良いのやら。
順調に成長している証拠なのですがね・・・。
キーキー声に毎度、マリアさまのように優しく対応できない母であります。

ぼちぼち言葉も覚えておはなしを始めております。
最初に覚えた言葉は「ママ」でもなく「パパ」でもなく「むぎちゃ」
「でんしゃ」や「かんかんかん」(←踏み切りのこと)
鼻がつまっているように「でんだぁ」「かっかっか」と言います。
ファーストプラレールN700系の新幹線を走らせながら
新幹線&特急のDVDを見ております。すっかり電車おたくな坊です。

d0105074_21371533.jpg

by heart* by heart_within2007 | 2007-08-21 21:36 | よしなしごと
<< 坊 2007夏 ごぶさたしております。 >>