ごぶさたしております。

d0105074_19213773.gif
ひさしぶりの更新となってしまいました。
みなさまにはおかわりなくお過ごしでいらっしゃいますでしょうか?
わたしはおかげさまで何とか元気に頑張っております。
今年は梅雨明けも例年より遅くなるそうで・・・
もういい加減に雨の日は終わりにしたい感じですネ。
昨日、日曜日に今月の講義3日間が終わりちょとグッタリしています。





1日目 全日マッサージの実習
2日目 アロマ理論とマッサージ
3日目 理論と解剖学という日程でした。

わたしが学んでいる学校は実技と理論、生理解剖学の3教科が全て同時進行です。
したがって次月までの1ヶ月の間に3教科の予習復習&例の色塗りを
こなしてゆかなければなりません。 が!なにしろまだ1歳6ヶ月の坊との時間は
24時間体勢でなかなか自分の思うように勉強する時間が取れないのが現状です。
時間はどんどん過ぎてゆき気持ちばかりが焦ってイライラすることもしばしば。
結局、イライラの矛先は坊になってしまうことも多く自己嫌悪で落ち込みます。
だって母が勝手に始めたことですもんね。

幸いなのはクラスメイトはママが多いこと。
みな多かれ少なかれ似たような現状なのです。
だからお互に愚痴や弱気も分かち合いつつ励ましあって頑張っています。
来月は理論のテスト&2500文字の小論文の提出があります。
明日からはテストに向けての勉強をしつつ小論文も書いてゆかなければなりません。
そしてマッサージ全身の基本的な手技の全てをからだで覚えてゆかなければなりません。
こちらは実際にからだをさわって実践あるのみです。
そう忘れちゃいけない!!人体ぬり絵もあった。
というわけでしばらくはこちらの更新をする余裕は全然なくなりそうでして・・・。
今年は夏の旅行も当然おあずけになりそうだな。
これから暑さも本番となりますがおからだには気をつけて楽しい夏をお過ごし下さいませ。
[PR]
by heart* by heart_within2007 | 2007-07-23 02:17 | my study
<< 残暑お見舞いもうしあげます。 代々木の里は静かにて >>