坊、床屋さんへ行く
d0105074_16104589.jpg

「暑中お見舞い申し上げます」なんて言いたくなるような暑さですね。
梅雨前線はいったいどこへ行ってしまったのでしょうか?

きょうは坊の散髪に出かけてきました。
お姉ちゃんも髪を切ってもらっていたなじみの床屋さんです。
最初、ご近所の床屋さんに連れて行ってみたのですがお店に入るなり
怖がって泣く坊を見て「危ないので泣いている子の髪は切れない」と
3軒の床屋さんから断られてしまったのです。
ちいさな子供の髪を切り慣れていない美容師さんには怖いのでしょうね・・・。
この暑さで襟足にあせももできてきちゃったし・・・
仕方なく脚をのばしてキッズ専用へ連れて行くことにしたのです。
さすが餅は餅屋ですねぇー。
美容師さんは泣きじゃくる坊をごまかしながら怖がる様子も無く
サクサク手を動かしてカッコよく髪をカットしてくれました。
ついでにシャンプー台にてシャンプーまでしてしまいました。
(カットはシャンプー付きなのです。生意気でしょ^^)
懸命にあやす母は汗だくでお化粧が崩れてしまいました(泣)
なみちゃんはいつもいい子にビデオを見ながらカットしてもらっていたっけなぁ。




帰り際に「いい子にできたからご褒美にどうぞ」
と隣りのカフェのサービスチケットをもらいました。
なみちゃんともよくお茶した懐かしいカフェです。
クレープ専門のこのカフェ、昔はワッフル専門だったような・・・。
とりあえずサービスのお子様りんごジュースを一気飲みする坊・・・ワイルド☆
そんな坊のために母はバナナとチョコレートのクレープをオーダーましたよ。
d0105074_15411596.jpg

クレープも気に入ったようでしたが窓から見える景色が最高だったみたい。
d0105074_1531391.jpg

JR新宿駅南口の線路が真下に見える場所。
9階の高さから見るとまるでプラレールの本物版です。
総武線、山手線、中央線、埼京線、湘南ライナー、小田急線
黄色、みどり、オレンジのラインがいっぺんに通ると坊は嬉しくて大興奮♪♪♪

ちなみにサザンテラスへ渡る橋にありんこみたいに見える行列は
今、話題のクリスピー・クリームドーナツを買い求める人々。平日なのにこの行列。
なんでも1時間待ちはあたりまえとか・・・食べられる日は遠いな。
すぐにグズる坊とのおでかけは億劫になりがちなのですが
今日は坊のおかげでおねえちゃんとの思い出も巡ることができて楽しかったな。
同じ場所へ出かけても娘と息子では見える景色も違って見えるものなのですね。
頭もさっぱりして坊くん少しは男前!?になったかな?
by heart* by heart_within2007 | 2007-06-21 16:05 | おでかけ
<< オーラソーマコンサルテーション わがやのにわとり >>