人気ブログランキング |
先週のできごと
おひさしぶりです。
先週末は学校があり準備だなんだとバタバタしておりました。
勉強の予習、復習も準備なのですが私の場合
3日間の夕食のおかずをつくりおきすることも大切な準備のひとつとなります。
毎回、お弁当やお惣菜というわけにはいきませんので(栄養的にも経済的にも)
学校でのお昼も朝はちょと大変ですがちゃんとお弁当を作って持って行ってます。
えらいでしょ。 ←誰も褒めてくれないから自分で褒める

最近、わがやの土鍋さんが寿命でリタイアしました。
炊飯にはかれこれ10年来お鍋を使っておりましてこの5年間は
ステンレス鍋から土鍋に変えて炊飯していたのです。
土鍋さんのリタイアを機に炊飯を圧力鍋に変え白米を100%玄米にしました。
それが家族みんなでとっても体調いい感じです。
少しづつ我が家のペースでマクロビオライフ実践させてゆこうと思っています。

話がそれました。勉強の話に戻りまして・・・
今週からいよいよマッサージの実習がはじまりました。
ひとのからだにさわるのは初めてですから緊張しました。
順番に練習代になるのですがされているときは気持ちよくて夢ごこちです。
毎回、時間を忘れるくらい授業を楽しんでおりおかげさまでとっても充実しています。

先週の木曜日17日は牡牛座の新月でした。
今年も娘が残してくれたあさがおの種を蒔きました。
新月に蒔いた植物の種はとても良く育つそうなので・・・。
毎年、かわいい姿で私たちを癒してくれるあさがお。
そのあさがおをのたねを受け継ぎ育ててくださっている方がたくさんいらっしゃいます。
毎年、大切に育ててくださり本当にありがとうございます。
ことしも元気に育ってかわいいお花がたくさん咲きますように・・・。

★2006年のタネまだ残っています。時期的にまだまだ蒔けますので
育ててみたいと思われましたらぜひお気軽にお声かけてください。
d0105074_1624068.gif

by heart* by heart_within2007 | 2007-05-21 16:24 | よしなしごと
<< おはよう baby&mamaスイミング 第1回 >>