baby&mamaスイミング 第1回

d0105074_1531240.gif
強風ふき荒れるなか第1回目のbeby&mamaスイミングへ行ってきました。
じつは2週間前の説明会で坊が泣いて泣いて大変だったのです。
あまりにもうるさいので他の方にご迷惑と自主退場させていただいたくらい。
自分と同じ年頃の子供たちがたくさん集まる場所は保健所や小児科など
痛いことや嫌なことをされるところと勘違いをして恐いみたいなのです。
そんなこんなで初日はどうなることかと心配していました。

やっぱりスポーツセンターに自転車を止めるなりびぇーと泣き出して
着替えをしている間もずっと泣きどおし他の子はまだ誰も泣いてないのに
そしていよいよの入水。それがお水に入ったとたんピタッと泣き止んだのです。
他のお子さんたちはお水に入ったとたんに泣き出しました。(普通はそうだよね)
最初は引きつっていた表情もエクササイズが始まったとたんうっとりとした顔に...
あれ!?と見たら寝た そしてレッスン最後までずっと寝ていた坊でした。
お水の中っておなかの中と同じでなんだか気持ちよくて安心するのですね。
でも上がったとたん再び大声で泣き出した坊。まったく!! (´口`メ)

エクササイズはあかちゃんをダンベルがわりにママは手脚、腰を動かして
音楽に合わせてアクアビクスをするといった感じでとても気持ちがよかったです。
最近、母乳の回数が激減したおかげで体重が増加傾向にある母。
母乳をあげている間はいくら食べても太らないしかえって体重が減っていたのに...
じつはこれまで無かった腰痛がひどくなりピラティスもなにげに復活させており。
ちょっとここらで真剣にからだを中から見つめなおそうと考えております。
さてさて来週はどうなることやら。すこしづつ慣れてくれるといいなと思っています。
by heart* by heart_within2007 | 2007-05-12 07:13 | こどもたち
<< 先週のできごと 坊、Disneyデビューする!! >>