おとうと坊とおねえちゃん
連休も終わりいつもどおりの毎日が戻ってまいりました。
みなさまはどんな休日を過ごされたのでしょうか?
わが家は予定どおりとってもの~んびりとした休日を過ごしました。
普段いそがしい父さんも良いほねやすめになったようです。

+公園でたっぷり遊び 
おきにいりのサンダルでご機嫌♪
 
d0105074_2235315.jpg

+こどもの日には菖蒲湯に入り    
d0105074_22281869.jpg

かしこくなりますようにとあたまにしょうぶを巻かれ泣く坊






+6日なみちゃん11歳の誕生日。坊は1歳4ヶ月になりました
d0105074_2365665.gif

ケーキ屋さんになみちゃんが大好きなピアノのケーキを作っていただきました。


最近、坊がとてもおもしろい行動をするようになりました。
ある日の入浴タイムからだを洗おうとハンガーから専用のタオルを
取るとおもむろに棚にあったボディシャンプーを取ってくれました。
それからというものその時を待ち構えていて取ってくれます。

ある日のお風呂上がり洗面でタオルを巻いたままお化粧水をつけていると
部屋から私のパジャマのズボンをひきずって持ってきてくれました。

ある日、テーブルの上にあったダイレクトメールと宅急便の送り状のひかえを
持ってどこへゆくのかと思ったらシュレッターの置いてある部屋へとむかい
シュレッターをかけようとしていました。

出かける時、お風呂の時間、待ってましたのようにテレビを消してくれます。
「すごいねぇ、ありがとう」と言うと満面の笑みで自分で自分に拍手喝采します。
最初は偶然なのだろうと思いましたが本人はちゃんとわかってやっている様子。
1歳まもない坊の気くばりくんな行動にちょっとビックリしいつも母がしていることを
本当に良く見て学習しているんだなぁと親バカながら感心してしまいました。
そう言えば先日、信頼する能力者の先生にお会いする機会がありました。
その時に「坊はどうでしょうか?」とかなり漠然とした質問を投げかけてみたところ
先生は色々とおもしろいことを教えて下さいました。
「この子はね、はやく一人前になりたいという気持ちがとても強い子ですよ。
これから先、前向きにいろいろなことにチャレンジしてゆくでしょうね。
お二人といつも一緒にいたいし、お二人のすることを見て覚えようとする気持ちが
とても強いんですね」おっしゃっていたことがあまりにもその通りなので笑ってしまいます。
じつは坊が気くばり屋なのは姉のなみちゃん譲りなのです・・・。
そんな前向きな弟をなみちゃんはお姉さんとしてとても守りがいがあるそうなのです。
「将来はおとうさんとおかあさんを楽させてくれますよ」と先生は笑っていました。
本当にそんなふうになってくれるといいんですけどね(笑)
なみちゃんはここにはいないけどふたりはとても強い絆で結ばれているんだなと感じます。
そんなふたりのこと母はとても嬉しく微笑ましく思います。そしてとても愛おしいです。

娘のお誕生日たくさんのかわいいグリーティングやメールをいただき感謝の
気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。
[PR]
by heart* by heart_within2007 | 2007-05-07 23:25 | こどもたち
<< 坊、Disneyデビューする!! ゴールデンウイーク >>