坊とデート
d0105074_0451864.jpg
ぐ~チョコランタンにはぜんぜん興味がない坊。

日曜日、坊と2人で青海のヴィーナスフォートへ散歩に出かけてきました。
我が家からほど近いバス停から土日のみ日本科学未来館行きのバスが
出ておりまして約2、30分程で着いてしまいます。
お台場から近い我が家ですがあの落ち着かない雰囲気がどうもダメで
あまり足が向かないところなのです。近くて遠い場所なのでした。
あの一帯はむかし、なぁ~んにもないただの埋立地だったのです。
日航などのホテルが立ち並ぶあたりには13号地公園と呼ばれる公園があって
あとは船の科学館しかなくて小学生のころ科学館のプールへよく行ったっけ。
そもそもあの辺り全部を総称してお台場と呼ぶようになったのは今のような開発が
進んでからではないのかなと思います。本当にすっかり景色が変わってしまいました。
かつての姿から現在のあの13号地の光景を誰が想像できたでしょう。

娘のお友達が何人かお台場にお住まいなのですがやはり観光地ともあって
生活をしていると困ることも多いそうで。夏などはうるさくてゆっくりと眠れないそうです。
クリスマスにレインボーブリッジを通って車で自宅へ帰ろうとしたお友達のお父さん
普段なら職場から自宅まで30分ほどのところなんと2時間もかかったそうな
我が家へ帰るのにクリスマスのデート渋滞にはまって2時間とは・・・
話を聞いてのけぞってしまいました。やはりあそこは観光スポットなんだなぁ。






でもでも何だかこの日は午前中だったせいかショッピングモールは
やけに空いていてゆったりとお買い物をすることができましたよ。
マックで人生初のハンバーガーを食べてしまった坊でした。

ところでヴィーナスフォートにはクロックスの直営オンリーショップがありまして
坊とおそろいで買ってしまいました♪メリージェーンとキッズケイマンのチョコレート色。
このサンダルとても軽くてやわらかくて履きごごちがよいのです。
d0105074_104771.jpg


いま坊は以前に購入したこちら↓をはいているのですが
イエローの色がいいらしく大のおきにいり♪なのです。

d0105074_155437.jpg


坊はいつものように大好きなバスに乗っておおよろこび♪
ところが10分経たないうちにねむくなり・・・。
ねむってたまるかぁと一生懸命に頑張るが睡魔には勝てず。
行きも帰りも熟睡してしまった坊でした。
睡魔と格闘している姿がかわいくておもしろくて笑いをこらえていた母でした。
坊の大好きなバス、ゆれがここちのよい眠りを誘うんだね。
[PR]
by heart* by heart_within2007 | 2007-04-17 01:26 | よしなしごと
<< 始まりました。 ぼくママのことつれてきたよ >>