ポマンダー
d0105074_1454895.gif

ここ数日ひんやりとした空気に包まれている東京です。
きょうはお天気もよいので玄関や床の拭き掃除をしました。
わがやのよだれ王子がけっこう汚してくれるのです。
拭き掃除をする時には必ずオリジナルホワイトのポマンダー使用します。
バケツのお水に数滴たらしてあとはふつうに床や棚などを拭くだけ。
ポマンダーはボトルと同じようにハーブ、クリスタル、カラーの3つのエネルギーから
つくられており私たちのサトルボディ、オーラを浄化し保護する効果があります。
ネガティブなエネルギーからその人を守りポジティブなエネルギーを呼び込むようにして
くれるわけです。ポマンダーにはお部屋のエネルギーを浄化してくれる働きもあります。
オリジナルホワイトはポマンダーの中でいちばん最初にできたものでテーマは
「光をもたらす、新しくする、明晰さをもたらす」です。つよい浄化のパワーを持っていて
セラピスベイのクイントエッセンスと同様にボトルやクリスタルを浄化する際にも使います。






d0105074_1545512.jpg
オリジナルホワイトのポマンダー お花は都忘れ。


オリジナルホワイトで拭き掃除が終わった部屋はフレッシュ♪うまれかわったみたい。
不思議なことにただ水拭きしただけの時より格段に気持ちがよいのです。
よどんでいたお部屋のエネルギーがスッきり浄化されたなーって感じ。
床はわたしたちを支えるエネルギーをもっていて、おうちで生活しているわたしたち
のすべてを受け止めてくれている存在です。床を存在として考えたことありますか?
面積のわりに目立たぬようにわたしたちにふんずけられている床さまですがだいじな要
「こころの支え」とか「土台」「足場」「こころの広さ」を意味している場所なのです。
床を一生懸命に拭くと人生の土台がしっかりして不安定さがなくなるそうですよ。
グラウンディングの基礎となる床、こまめにせっせとみがかねばなりません。

ちなみにこの話、お掃除で有名タレントの松居一代 さんがしそうなお話ですが
オーラソーマの師である武藤悦子先生のご友人でエッセイスト、スピリチュアリストの
姫乃宮亜美さんから教えていただいたおはなしでした。

やさしい気持ちになれる本―この一言に癒されます。この一言から愛が始まります。
姫乃宮 亜美 / / 成美堂出版
ISBN : 4415070884
スコア選択:
[PR]
by heart* by heart_within2007 | 2007-04-05 14:54 | オーラソーマ
<< ぼくママのことつれてきたよ あたらしい季節 >>