人気ブログランキング |
あっくんとおひなさま
d0105074_20483387.jpg
マンション裏の駐車場にて父さんを追いかける坊 「パパ~」 どてっ!!

先日はアトムの旅立ちに際しあたたかなメッセージや
メールをいただき本当にありがとうございました。
水曜日にお寺さまにて無事に天国へと見送ってきました。
お見送りはアトムを含めこれで5匹目(3頭と2匹)となりました。
別れはいつも本当にせつなくてそして寂しいものです・・・。
でも「きっとまた会おうね」の約束はいつか絶対に果たせると信じています。

連日のように良いお天気が続いている東京ですが
今日は春を思わせるとびきりのぽかぽか陽気でした。
黄色い小さなちょうちょがひらひらと飛んでるのを見かけました。
春を思わせるじゃなくて季節はすでに春なのですね・・・。
 ♪春よこい はやくこい あるきはじめた坊くんが
の坊、じつはクツを履くのを嫌がって外ではなかなか歩いてくれなかったのです。
でもだんだん慣れて千鳥足でヨチヨチどこまでも歩いて行くようになりました。
公園に落ちている犬のウ○チや石、タバコの吸殻をさわったり時には口へ
入れようとするのであぶなくて目が離せません。
飼い主のみなさまわんちゃんのおみやげはきちんとお持ち帰りで
喫煙者のみなさまたばこの吸殻は灰皿へお願いしまーす。







今日、我が家では天国の愛娘”なみちゃん”のおひなまつりをしました。
父さんの仕事が休みの日を待って家族4人でお祝いをしたかったので今日になりました。
神さまのもとにいるなみちゃんですから焦って3日までにする必要もありませんしネ☆
d0105074_21203950.jpg
彼女がお嫁に行った後もリビングや床の間にちょこんと飾れるようにと買った
小さな木目込の親王飾りですが 娘似のお雛様のお顔が優しくてとても気に入っています。

d0105074_21232431.jpg
【本日のメニュー】
*春のたけのこと真鯛の鯛めし 木の芽をそえて
*菜の花が咲いたよおひたし
*若鶏のから揚げ (外せないなみちゃんの大好物)
*はまぐりのお吸い物
*まぐろのお刺身
*いちごのロールケーキ
*いちご大好きなみちゃんのでっかいあまおう


毎年、ちらしずしを作っているので今年は何か違うものが食べたくて
しばらく考えひらめいたのが新たけのこが入った「鯛めし」。
お祝いなので奮発しておさかな屋さんで天然の真鯛を買いました。
今日はヨネスケが来てもいいくらいの品数だな(笑)
自分でもなかなかナイス!!な思いつきだった名付けて”菜の花が咲いたよおひたし”。
たまごの黄身のうらをごしをかけたら可愛らしい本物の菜の花のようになりました。
d0105074_21402717.jpg

なみちゃんは喜んででくれたかな?わがやのひなまつり報告でした。
by heart* by heart_within2007 | 2007-03-04 21:50
<< 下町散歩 旅立ち・・・2月27日 【No2】 >>