人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スポーツの秋・ファスティングの秋
スポーツの秋・ファスティングの秋_d0105074_8203496.png
ようやく秋らしくなりましたね。
9月中旬で仕事にひと区切りついてから
次のステップを考えつつ、つつ、つつ
毎日、の~んびりして(し過ぎちゃって)います。

時間もあるんだしBlogの更新だってする時間もある!?んだし
「これUPしちゃおう!!」なんてiphoneで写真だってたくさん撮りためてるのに
結局、全然UPできてない

何してるのかって?
仕事を終えたらちょっとからだでも動かそうかなと
8月に入会したスポーツクラブ
楽しくてせっせと通っています。

そこはヨガのプログラムがとっても充実していて
ホットヨガなんかもできるのです。
腰の手術後傷がつれてヨガができなかったのですが
ようやくできるまでに回復しました。
一緒に加圧トレーニングもはじめちゃいました。

加圧トレーニングとは?
腕や脚のつけ根を専用のベルトで締めつけ加圧し
血流量を適切に制限した状態で行うトレーニング法

血流量を制限しトレーニングを行う事で
筋肉組織の乳酸濃度が高まる
トレーニング終了後ベルトを外すと
高濃度で溜まっていた乳酸が体内に流れ
それに脳下垂体が反応する事によって
成長ホルモンが分泌されるそうで
アンチエイジング効果があるんですって

代謝もよくなって痩せやすくなる人もいるし
血流がよくなって冷えも解消されるそうな。

週1ペースのトレーニングで1ヶ月半経ちましたが
各部位のトレーニングのコツもつかめてきて
ヒットさせたい筋肉に負荷をかけられるようになってきて
腹肉も大分減って、いい感じになってきました。
体調もすごくいいです。

ヨガでストレッチをしているのもいいみたいだし
ホットで大量に汗をかいているのもいいみたい
からだに意識をむけることも本当に大事

アロマの授業で一過性の問題に悩むクライアントに対し
(ニキビ、食べすぎによる消化器不良、オーバーウエイトなど)
セラピストとしてアドバイスできる事として



48時間以内(ここ重要)で行うオールフルーツデトックスの
お話を生徒さんにしたのですが
その方法を用いたファスティングをやろうかなぁと思案中
私の場合48時間は耐えられないから24時間で(^_^;)
方法はいたってシンプル
3食をフルーツに置換えて2日間過ごし
3日目からは流動食から始めて徐々に常食に戻していくだけ
フルーツはピューレにしてもいいし、そのままでたべてもOK
からだを冷やすので常温の果物で
(冷たいと温めるエネルギーが消費され胃腸に負担がかかります)

3食をグレープジュース+スプリングウォーターにする方法もあります。
ポリフェノールは毒素を排出してくれる効果が高いのです。
秋のはじめ国産の質の良い
コンコード(有機)グレープジュースが
出回るので今がちょうどいい時期です。

夏は暑さで体力が奪われからだも疲れやすいし
冬は果物だけで過ごすとなるとからだを冷やすので
体内浄化をするなら夏の終わり(秋の初め)の今がチャンス!!です。

なんだか、つらつら長文になってしまいましたね(^_^;)
スポーツの秋・ファスティングの秋_d0105074_8235877.png

by heart* by heart_within2007 | 2012-10-13 07:41 | よしなしごと
<< トリートメントしてます!! ありがとうございました。 >>