人気ブログランキング | 話題のタグを見る
変革&挑戦の春
変革&挑戦の春_d0105074_0345236.jpg

学校で配布された絵の具セットのカタログ4冊
えーっ、こんなにあるの!?
しかもめちゃカラフル!!
本当に豊かな時代ですねぇ・・・

なみちゃんの学校は文具については
キャラクター物やデザインは物は一切バツ×が基本だったし
せいぜい赤と青で形もひとつぐらいと思っていたのでビックリ
しかもこんなにあるのに母好みのものはひとつもない。

やっぱり6年間使うことを考えたらシンプルがいちばん
あっくんに見せたら一年生ならではの派手なのを選びそうなので
こっちで勝手に選んでこっそり注文しちゃおう。

今日はあっくんの個人面談だった
入学して約二週間で個人面談もないと思うのだが(^_^;)
様子を聞くと元気にやっているようでまずひと安心
まだ幼稚園ルールのままで学校ルールがわからず
空気が読めなくて先生に怒られてウルウル(:_;)することもあるらしい

あっくんなりに新しい環境に慣れようと苦労しているのがすごく見えるし
ちょっと疲れぎみだなぁと感じる時もあるので
家ではなるべく怒らないようにしてあげなくちゃと思うのだが
連絡帳を先生に渡さなかったり
お手紙を忘れてきたりするのでついつい小言を言ってしまう
こういう失敗はきっと男の子ならではなんだろうなぁと思う。





母も来月から新しい環境で仕事を始めることになり
実は、アロマテラピーのスクールで講師としての採用が決まった。

これまで趣味の域でアロマテラピーを楽しもう的な
講座の先生は幾度かさせていてだいたことがあって
教えることの楽しさみたいなものを感じていたのだが
資格取得を目指す方々へお教えするのは初めてなのでちょっとドキドキ
大変なこともあると思うけどそれもひっくるめて全部楽しんじゃおうと思う。
好きなことを仕事としてさせていただけるだけでも恵まれていると思うから感謝して・・・
もちろん自宅でのセラピーも細々と続けていく予定ですので
是非、からだを休めにいらして下さい。

と言うワケで、あっくんも母も変革&挑戦 2012年の春なのです。
変革&挑戦の春_d0105074_1144145.gif

by heart* by heart_within2007 | 2012-04-25 01:11 | よしなしごと
<< Happy Birthday!... そつえん&にゅうがく >>