人気ブログランキング | 話題のタグを見る
江ノ電で海へ

先週末坊くんのリクエストにより久々の乗り鉄
ずっと乗りたがっていた江ノ電に乗りに行きました
この日はお天気も良くぽかぽか

新宿から小田急のお得きっぷ江ノ島・鎌倉フリーパスを買って藤沢へ 
江ノ電に乗り途中下車しながら色々観てまわろうという計画
江ノ電で海へ_d0105074_971615.jpg

お花見シーズン真っ最中ということで
観光地の湘南・鎌倉はさすがに混雑
江ノ電の車中もあさのラッシュ時のようでした
江ノ電で海へ_d0105074_952563.jpg

とりあえず腰越で下車
久しぶりの海~♪
海岸へむかう足取りも自然に早足になります
江ノ電で海へ_d0105074_9184557.jpg

江ノ島を見るのはホントひさしぶりです
江ノ電で海へ_d0105074_9295265.jpg

江ノ電で海へ_d0105074_92251100.jpg

砂浜に書く文字がとっても昭和

お昼は有名なしらすやさんで
江ノ電で海へ_d0105074_9284846.jpg

かなりの人数が待っていて約1時間待ってようやく店内へ
2色丼を注文、生しらすは初体験だったのですが新鮮でとてもおいしかったです♪
江ノ電で海へ_d0105074_932487.gif


その後は長谷で下車して大仏を見たり小町どおりを散策したり
有名な鎌倉の観光コースをほんの一部だけ散策
江ノ電で海へ_d0105074_9361846.jpg

鎌倉からJRでぴゅーっと帰りたかったのですが
小田急のフリーパスを買ったのでセコいわがやは
交通費をケチるため藤沢へ戻り東京へ
自宅へ着いた頃にはとっぷりと日が暮れてもう夜になっていました
電車のおでかけは疲れるけど渋滞もないし
いろいろな景色が楽しめるところが魅力ですね。
江ノ電で海へ_d0105074_939175.jpg

by heart* by heart_within2007 | 2010-04-07 09:06 | おでかけ
<< いつまでぇー!!! ありがとう >>